Azuki, Makiba & Kinta's blog


キンカンじゃないし
5月 18, 2016, 5:04 am
Filed under: Food, Work

img_2960

見た目は今ひとつ




スタッフの休憩室にあった実。


これ何?と訊いたら


キンカン(kumquat)だという返答が


返って来ました。


違うだろ、と思いながら


食してみると


中に割と大きな種が3つ4つ。


お味は甘くて梨っぽい。



img_2961

梅くらいの大きさ




ネットで調べたら


どうやらビワ(loquat)。


英語だと語尾が似てるので間違えたのかな。


小ぶりですが


甘くて美味しゅうございました。

広告


忙しい
5月 13, 2016, 3:43 pm
Filed under: Dog, Family, Work

img_2936

丸一日研修でした




母ちゃんが仕事の研修に出ている日、


金太はパパさんと出勤して


楽しい1日を過ごしたそうな。



img_2938

パパさんのオフィスの前




母ちゃんはまた3週間連続勤務で


ブログを書く時間が取れず、


金太と遊ぶのもお預けっス。

忙しい はコメントを受け付けていません。


病院に来てくれるワンズ達
3月 14, 2016, 5:35 am
Filed under: Dog, Work

image

総勢35匹




うちの病院に


患者さんをお見舞いに


訪ねて来てくれるワンズチーム。


数えたら35匹もいました。


私の職場の小児科には、


キャバリアのタッカー君と、


ピレニアンマウンテンドッグのアパッチ君、


スタンダードプードルのアポロ君辺りが


常連さん。


ここに写ってない


ワンズもいる気がしますが、


ジャーマンシェパードだけは


見かけませんなぁ。


あははは。

病院に来てくれるワンズ達 はコメントを受け付けていません。


手づくりロザリオ
3月 12, 2016, 5:45 am
Filed under: Work

image

作るのに30分くらいかかります




長年うちの病院に


手づくりのロザリオを作って


寄付して下さっていた方が、


お年の為引退なさったので


今後はロザリオを


購入する事になりましたが


結構お高い!


なので私、作り方を学んで


ちょこちょこ作り始めました。


大量生産は無理ですが、


出来る範囲で貢献中。


今週は牧場の為にお祈りしながら


1日1個のペースで作っております。

手づくりロザリオ はコメントを受け付けていません。


焼肉食べたい
1月 19, 2016, 8:01 am
Filed under: Dog, Health and Beauty, Work

image

仲良しこよし



怒涛の1週間の〆が夜勤。


しかも夜勤中に咳が出始めて


すっかり風邪ひいた母ちゃん。


日、月とワンズはパパさんにお願いして


身体を休めたものの、


まだ咳が止まらない。


あー、今週も変則スケジュールで


夜の10時半まで仕事って日があるのですよ。


気合いで金曜日まで乗り切って 


土日月の3連休で完治・・・の、予定。


あー、焼肉食べたいっ(風邪ひきには肉だ?)

焼肉食べたい はコメントを受け付けていません。


怒涛の1週間
1月 12, 2016, 9:31 am
Filed under: Work

image

頑張れ、母ちゃん。



今週は仕事が鬼の様なスケジュール。


土曜日には夜勤も入っているので


今週は家と仕事場の往復だけして


終わりそう。


ブログ、滞りますが


我が家はみんな元気です。

怒涛の1週間 はコメントを受け付けていません。


レリゴー、レリゴー
12月 23, 2015, 6:01 am
Filed under: Work

image

エルサ・エルフ




小児集中治療室のエルフが、


フローズンのエルサと化しておりました。


年末ですから色々不要な物を手放して


新しい年を迎えたいものです。

レリゴー、レリゴー はコメントを受け付けていません。