Azuki, Makiba & Kinta's blog


力持ち
7月 8, 2016, 5:13 am
Filed under: Dog

image

えっへん、自慢(笑)




トッドの両親のお土産のこの糸杉の塊。


かなり重いので、


母ちゃんには投げてあげる事は出来ません。


上から投げようとすると砲丸投げの様になり、


下から投げるとボーリングの様な状態。


いえ、大袈裟でなく本当に重いんです。


こんな物足の上に落とされたら


指の骨が折れるの確実です。


それをこうやって咥えて持ち歩く


我が家の金太君。


大したもんだ。

力持ち はコメントを受け付けていません。


秘密の隠し場所
7月 7, 2016, 5:08 am
Filed under: Dog

 

image

骨髄処理完了(笑)




金ちゃんがある日


何処かへ隠してしまった骨が


今日突然裏庭に出現。


随分あちこち探したのですが見つからず、


金ちゃんしか知らない


秘密の隠し場所があるようです。



image

教えんぞな、秘密じゃけん。




私達の留守にこっそり持ち出しては


ガシガシしていたのでしょう。


骨髄はすでに処理されておりました。


ねぇ、金ちゃん。


何処に隠してたの?



この座り方は
7月 6, 2016, 5:48 am
Filed under: Dog

img_3261

片脚でなく両脚(笑)




いつまでも


仔犬座りが直らないと思っていましたが


これはかなり笑えます。



img_3264

胡座が得意でござるよ




でも後ろ脚の痛みのせいも


あるんでしょうね。


何でもいいよ、金ちゃん。


楽になるなら。

この座り方は はコメントを受け付けていません。


遊びたいっ
7月 5, 2016, 5:59 am
Filed under: Dog

image

退屈ぞなもし




後ろ足を引き摺る金ちゃんは


もう少しの間安静が必要。


でも本犬は


遊びたくて遊びたくて仕方がなく、


あの手この手でこちらの気を引き


遊んで貰おうと画策中(笑)。


身体は弱っても心は弱らないお犬様。


見習いたいです。

 



金ちゃんの後ろ脚
7月 4, 2016, 5:00 am
Filed under: Dog




金ちゃんの後ろ脚が


この数日で急速に悪化。


立ち上がるのにも苦労し、


寝たまま食事をする状態になったので、


嫌がる金ちゃんを病院へ連れて行きました。






痛み止めや抗炎症剤が3種類に、


2日おきの注射で対応して


様子を見る事になりました。


金ちゃんのサイズになると犬用より


馬用で発注する方がいいと言われ


馬用の処方箋を出して貰い


今後は自宅で、


母ちゃんが注射を打ちまする。







楽になるといいね、


金ちゃん。

金ちゃんの後ろ脚 はコメントを受け付けていません。


お土産
7月 3, 2016, 5:45 am
Filed under: Dog

image

木の塊(って言わないか)




これ、トッドの両親が


金ちゃんへのお土産だと言って


持って来てくれたもの。


サイプレスの木です。


糸杉、かな。


凄く硬くて


枝やウッドチップを


ガシガシ噛む金ちゃんには良いかも。


この写真だと大きさが分かりにくいので


金ちゃんの前に置いてみました。



image

有難うでござる!




上の写真で分かる通り


かなりの大きさ。


金ちゃん、


頑張ってガシガシしてみて下さいな(笑)。

お土産 はコメントを受け付けていません。


ブログの滞り
7月 2, 2016, 5:17 am
Filed under: Dog
image

塀の上にリス発見!



気がついたらもう7月。


我が家は一昨日からトッドの家族が


入れ替わり立ち替わり滞在予定。


色々イベントもあり、


少し忙しくなるので


ブログにまで手が回らないかもしれません。


更新が滞りますが


仔犬を無事に迎える時には


更新したいと思います。


ちゃんと迎えられるかな〜。


今からワクワク、ゾクゾクです(笑)。

ブログの滞り はコメントを受け付けていません。