Azuki, Makiba & Kinta's blog


うちの子記念日
11月 8, 2012, 6:00 am
Filed under: Dog

Our Golden Boy

 

 金太が我が家に来てから

丸3年が過ぎました。

長いような短いようなこの3年。

大きな事故も病気もなく

元気に育ってくれている事に

何よりも感謝しています。

金ちゃん、

うちの子になってくれて有難う。

It has been 3 years since Kinta has joined in our family.  It went quick but there were lots of challenges to overcome.  But I thank God that Kinta has been growing strong and healthy without any major accidents (except for my injury) nor sickness.  Kinta, we are very lucky to have you as our family member.


4件のコメント

初めまして。
日本から毎日ブログを拝見させて頂いています。
私が子供の頃、実家でジャーマン・シェパードを合計4匹飼っていました。
きんた君はとても整った顔で、我が家のシェパードに似ています。
我が家のシェパードは番犬だったので、お茶目なところは全くなかった真面目君だったので、シェパードでもこんな一面があるのかと毎日驚いて拝見しています。(1日10回はみにきています)
これからも楽しい毎日を心待ちにしています!
きんた君に会いたいです。
日本に来てくれないかなぁ~

いいね

コメント by mii

miiさん、

初めまして、こんにちは。
最近更新が滞りがちな拙いブログに遊びに来ていただいて有難うございます。
シェパ4匹って、凄いですね。シェパ牧場状態(笑)。しかもみんな真面目君だなんて。我が家の金太がお茶目かどうかは定かではありませんが、かなりへっぴり腰のチンピラであるのは間違いありません。先日も叱り飛ばしたら、4時間位家の中に入ってくる勇気がなかった情けない甘ったれです。

金ちゃんの日本上陸は…ないなぁ。ゴジラ上陸みたいに大騒ぎになっちゃいます、きっと(笑)。

いいね

コメント by Irene

早速のお返事有難うございます。
きんた君の可愛い写真がアップされる度に主人にキャッキャ言いながら見せています。
そして、一日何度も何度も見ています。
我が家のシェパードは、私が幼稚園の頃から高校までいました。
子供の頃は、ご飯時に待てをさせたたまま忘れて遊びに行ってしまったことがあったのですが、帰って来たらそのままの姿勢でよだれをダラダラ垂らして待っていました。
今、思い出しても反省です。
そして、熟睡している姿を一度も見たことがなくいつも凛々しく座っていました。
一度で良いからきんた君のようなお茶目なところが見たかったです。
きんた君は本当に男前なので、シェパードを飼う事になればきんた君の子供が欲しいといつも言っています。
遠い日本から、毎日楽しみにきんた君の成長を拝見しています。
きんた君にヨロシクです。

いいね

コメント by mii

miiさん、

金ちゃんの子供…。想像するだけでゾクっとしてしまいますねぇ。金太ジュニアがあちこちでチンピラと化すわけですから(笑)。

うふふ、でもそれは実現しないまま終わりそうです。金太は去勢済みなので。でも想像するだけなら被害も出ませんから、目一杯想像してニヤニヤする事にいたしましょう。

いいね

コメント by Irene




コメントは受け付けていません。